本田圭佑選手、仮想通貨交換所BITPointのイメージキャラクターに!

サッカー日本代表の本田圭佑選手が、仮想通貨交換所BITPoint(ビットポイント)のイメージキャラクターに選任されました。Youtube上にはイメージムービーも公開されています。

プロサッカー選手でありながら、起業家・投資家としても知られている本田選手が仮想通貨交換所ビットポイントのイメージキャラクターに就任しました。

この決定は8月20日に発表され、Youtube上にはすでに本田選手が登場するイメージムービーも公開されています。

この映像はアメリカ・カリファルニア州ロサンゼルスのハリウッドで撮影されたとのことで、本田選手との契約金はビットコインで支払いが行われたと報告されています。

ムービー内で使用されている

『未来を変える。その為に失敗を恐れず、日々、努力しているんです。』

というキャッチコピーは、本田選手自身の言葉が採用されています。

ビットポイントの親会社である「リミックスポイント」の公式サイトで公開されたプレスリリースの中では、本田選手からのコメントも掲載されています。このコメントの中で本田選手は、CMのテーマが『世界一を目指すために、日々挑戦、努力する』ということだったため、自分の考えと一致する部分があるなと思いながら撮影に臨んだと語っています。

また、撮影に使用されたトレーニングマシンも本格的なものが使用されているため、あえて負荷をかけて本気のトレーニングモードで撮影に臨んだと説明されています。

『本田通貨』を発行するとのうわさが以前からささやかれている本田選手とビットポイントのこれからの取り組みにも期待が寄せられています。